道後の町屋BLOG

ブラッドオレンジフェアが始まります!

2016年4月28日

明日から平日を挟みますが、誠に羨ましい大型連休が始まりますね!
当店では明日から1週間、今人気のブラッドオレンジフェアを催します!
南予・吉田町「山内農園」さんが店頭にてブラッドオレンジを販売し、店内ではそれを使ったスイーツやドリンクをお出しします。

ブラッドオレンジの赤い果肉の秘密はアントシアニンと呼ばれる
ワインなどに多く含まれるポリフェノールの一種です。
ブラッドオレンジには、ビタミンCが多く含まれ、美肌や風邪の予防、ストレスへの対抗などに効果があるといわれています。
また、アントシアニンには抗酸化作用や視力回復の効果があるといわれています。
太陽とリアス式海岸の恩恵を授かる宇和島だからイタリアシチリア島が原産地のブラッドオレンジを生産することが可能になりました。
このイタリア人に愛される真っ赤なブラッドオレンジは
コクのある甘さと濃厚な香りと果汁たっぷりの果肉が特徴です。(宇和島JAさんの参照です)

抗酸化作用があると言われています、ルイボスティーのレッドエスプレッソを使ったオレンジティーも作りました!

GWはブラッドオレンジをいかがですか!!

町屋カフェ-GW限定jpg

ブラッドオレンジのイメージ写真です。開いた場所があればおねがいします

IMG_2260_

このページのトップへ